【お問合せ】050-3734-7334

ペットポータルシステムのご利用にあたって

ペットポータルシステムの概要

ペットポータルシステムでは、パソコンまたはスマートフォンで、次のサービスをご利用いただけます。

フードのご注文

当院より療法食・プレミアムフードなどの商品をご購入いただけます。療法食などのフードにつきましては、商品の特性上、ご購入の前に当院からの食事指導の後に購入許可設定を致します。

ご注文内容の確認(履歴)

過去のご注文内容をご確認いただけます。過去の注文と同じ内容でご注文いただく場合は、「再注文」をご利用いただくと簡単に注文ができます。注文状況が「注文受付」の間は、ご注文の変更・キャンセルをしていただくことができます。

ペットオーナー様情報

当院にご登録のペットオーナー様情報をご覧いただけます。ご住所やメールアドレス変更の際には変更していただくこともできます。

当院からのお知らせメールの配信

当院より、いろいろな情報をメールでお届けいたします(ご希望されるペットオーナー様のみに配信いたします)。

許可・病院推奨品の注文

当院医師の許可フード、推奨品のご注文を行えます。

パスワードを忘れたとき

ログイン用のパスワードを忘れたときは、ログイン画面にある「パスワードを忘れた方はこちら」をクリックしてください。その時に表示される画面にてパスワード再設定方法をご案内しております。
なお、セキュリティを考慮し、パスワードをPPSサポートセンター、当院へお問合せいただきましても、ペットオーナー様のパスワードをお電話で直接お答えすることはできません。お手続き方法のみのご案内となりますので、ご了承ください。

ログインIDを忘れたとき

本システムのログインID(メールアドレス)を忘れたときは、ログイン画面にある「ログインID(メールアドレス)を忘れた方はこちら」をクリックしてください。その時に表示される画面にてログインID (メールアドレス)照会方法をご案内しております。
なお、セキュリティを考慮し、パスワードをPPSサポートセンター、当院へお問合せいただきましても、ペットオーナー様のログインID(メールアドレス)をお電話で直接お答えすることはできません。お手続き方法のみのご案内となりますので、ご了承ください。

ドメイン指定受信について

ペットポータルシステムからメールが届かない場合には、受信制限の確認をお願いいたします。
「@ts-base.jp」からのメールを受信できるようにドメイン指定受信をご設定ください。
また、迷惑メールフォルダに振り分けられている場合もございますので、ご確認をお願いいたします。

【設定手順参照サイト】

▼ docomoをご利用の場合
https://www.nttdocomo.co.jp/info/spam_mail/spmode/
設定方法 > spモードからの受信リスト/拒否リスト設定

▼ auをご利用の場合
https://www.au.com/support/service/mobile/trouble/mail/email/filter/
迷惑メールフィルターを設定してもお困りの場合 > 受信リスト設定

▼ Softbankをご利用の場合
https://www.softbank.jp/mobile/support/mail/antispam/
詳細設定でさらに対策する → 詳細を見る > Eメール(i) (@i.softbank.jo)の迷惑メール対策方法 → 詳細設定を見る > 「受信許可リスト設定」をみる

※詳しい操作方法等は各通信会社へお問い合わせください。

利用規約

利用規約

この規約は、関内どうぶつクリニック(以下、「当院」)が運営するペットポータルシステムにおけるWEB発注機能(以下、「本サービス」)のご利用に関するものです。本サービスをご利用されるペットオーナー様(以下、「利用者」)は、このペットポータルシステム(WEB発注)利用規約(以下、「本規約」)の内容をご理解いただいたうえで同意をいただいているものとみなします。なお、本規約に同意いただけない場合には、本サービスをご利用することができません。

利用の申し込み

本サービスをご利用いただく際に、本規約の内容に同意をしていただいたうえで、
本サービスのご利用には、ペットポータルシステムへの申込みが必要となります。
当院が利用希望者からの申込みを承認した時点で、本規約は有効になり、本サービスをご利用いただけます。なお、申込み内容に虚偽の内容等があった場合には、本サービスのご利用をお断りすることがあります。

利用停止

本サービスの利用停止を希望される場合は、当院所定の方法でお手続きしてください。速やかに、利用停止の措置を取らせていただきます。
本サービスの停止後に、再度ご利用を希望される場合には、新たにご利用の申込みをしていただきます。

利用者の責任

利用者は、自己の責任で本サービスをご利用していただきます。第三者との間で不正使用・トラブル等の紛争が発生した場合には、利用者の責任と費用によりこれを解決するものとし、当院に一切迷惑をかけないものとします。
利用者は、「ID(メールアドレス)」および「パスワード」を所定の方法で登録をしていただくものとします。また「ID」および「パスワード」の管理は自己責任によるものとします。

商品の購入

利用者は、本サービスをご利用することで、当院が本サービス内で販売する商品を購入することができます。
当院が適切ではないと判断する数量の商品を購入することはできません。
当院で購入した商品を、第三者に転売・譲渡することはできません。

支払い方法

利用者は、当院から購入した商品の支払いに関して、当院が指定する方法でお支払いいただきます。
本サービスをご利用して商品を購入した場合には、当院が指定する送料及び代金引換の場合には代引手数料をご負担していただきます。

返品および交換

本サービスをご利用して購入された商品の返品および交換については、当院が別途に定める方法にて対応させていただきます。

禁止行為

利用者は、本サービスのご利用において、以下の行為をおこなってはいけません。利用者がこれらの禁止行為をおこなった場合には、直ちに利用停止の措置を取り、以後のご利用をお断りさせていただく場合があります。

  1. 法令の定めに違反する行為
  2. 公序良俗に反する行為
  3. 虚偽の情報を掲載する行為
  4. 当院または第三者に対する迷惑・損害・社会的信用を毀損する行為
  5. 当院または第三者の知的所有権(商標権、著作権など)を侵害する行為
  6. IDおよびパスワードを不正に使用する行為
  7. 本サービスの利用目的に反する行為
  8. 本サービスの運営を妨害、信用失墜、不利益を与える行為
  9. その他、当院が禁止と判断する行為

個人情報の取り扱い

利用者の個人情報は、法令および行政機関の定めたガイドラインに従って、当院が正確且つ最新の内容に保つとともに、第三者への漏えい、滅失又はき損の防止に努め、十分な注意を持って管理します。
また、利用者の個人情報は、当院から第三者への提供は行わず、商品の発送・商品代金の請求等、本サービスの運営の目的に限り商品仕入元及び本サービスのシステム管理業者と共同利用させていただきます。なお、それ以外の目的で利用する場合には、利用者の事前の同意を得るものとします。
詳細は当院プライバシーポリシーをご確認ください。

通信機器等

利用者は、自己の責任において、本サービスを使用する機器および環境を保持し管理するものとします。

損害賠償

利用者が、本規約に違反または不正行為により当院に損害を与えた場合には、当院は利用者に対して相応の損害賠償請求をおこなう場合があります。

規約の変更

当院は、本規約を必要に応じて、利用者に事前に通知すること無く変更する場合があります。

免責事項

当院は、本サービスのご利用に関しては、利用者の自己責任にお任せしています。従いまして、本サービスのご利用により利用者に生じた損害に付きまして、当院は一切の責任を負いません。

紛争の解決

本規約に定めのない事項、または各条項の内容について質疑が生じた場合には、双方で誠意をもって解決するものとします。
本規約に関する準拠法は日本法とし、同法によって解釈されるものとします。
本規約に関する紛争処理については、当院所在地を管轄する地方裁判所または簡易裁判所を第一審専属的合意管轄裁判所とします。

関内どうぶつクリニック

特定商取引法に基づく表示

販売事業者

名称 関内どうぶつクリニック
代表者 院長 牛草貴博
住所 〒231-0041 横浜市中区吉田町6-3-406
電話番号 045-243-6418
FAX番号 045-334-7008

商品の発売価格

商品ごとに販売価格(消費税等含む)を表示しています。

代金の支払方法

クレジットカード払い

・取り扱いカード : Visa 、 MasterCard マークの付いたクレジットカードをご利用いただけます。
・ご利用方法 : 一括払いのみ
・手数料 : 無料(当院負担)

すべて電子決済で行っておりますので、クレジットカード利用のお客様控えはございません。
ご利用明細については、カード会社からの利用明細書をご覧ください。
ご注文確定時にクレジットカード会社よりカード利用の承認が行われます。
お支払い日は、ご利用のクレジットカード会社の会員規約に基づく決済日(口座振替日)となります。

代金引換

商品到着時に宅配会社のドライバーに代金をお支払いただく方法です。

送料・代引手数料について

商品代金合計(税込)が5,093円 以上の場合、送料は無料になります。

地域 配送料金(税込)
中部 660円
関東・信越・北陸・関西 660円
南東北・中国・四国 660円
北東北・九州(沖縄除く) 660円
北海道 2,200円
沖縄県を含む離島 3,520円

代引手数料は以下のとおりです。

代引金額(※) 代引手数料(税込)
1万円未満 330円
1万円以上3万円未満 440円
3万円以上10万円未満 660円
10万円以上30万円まで 1,100円

※代引金額=商品代金(税込)+送料(税込)+代引手数料(税込)

商品の引渡し時期

発送日の目安は商品ごとに表示しています。
通常、ご注文確定の翌営業日~5営業日以内に商品を発送いたします。「営業日」とは物流センター営業日を基準としています。物流センターの営業日は平日(月~金曜)で、土曜・日曜・祝日・年末年始・夏季休暇・棚卸日は休業となります。
なお、商品の手配状況などにより発送が遅れる場合もあります。また、まれに製造元にて欠品などが発生する場合があります。このような場合は、状況が判明次第、ご連絡を差し上げたうえで、ご注文をキャンセルさせていただくことがあります。
お届けは、通常、発送日の翌日または翌々日となります。(離島などの一部地域を除く)

返品について

破損・不良品の場合

商品については万全を期しておりますが、万一、破損・不良品の場合は返品を承ります。まずは当院までご連絡ください。
破損・不良品の場合の返品送料は当院が負担いたします。

ペットオーナー様のご都合による返品の場合

ペットオーナー様のご都合による返品は、商品到着後8日以内にお願いいたします。返品の際は、必ず事前に当院までご連絡ください。
ペットオーナー様のご都合による返品の場合、返品送料はペットオーナー様のご負担とさせていただきます。
次のような場合は返品をお受けすることができません。

  1. 商品到着後9日を経過した商品
  2. 開封された商品
  3. ケース購入された商品(缶詰等)をバラした商品
  4. お届け後に汚れや傷が生じた商品

その他の販売条件

1回の注文につき、1商品の注文数量は最大20個までとなります。商品の特性上、販売数量を制限させていただくことがあります。
販売地域及び配送地域は日本国内に限ります。

宅配注文

注文の流れ

当院より療法食・プレミアムフードなどの商品をご購入いただけます。なお、療法食などのフードにつきましては、商品の特性上、ご購入の前に当院からの食事指導の後に購入許可設定を致します。

宅配注文の流れ

  1. 「許可・病院推奨品」、「カテゴリ」メニューまたは「商品検索」、「注文履歴」(再注文の場合)のいずれかよりご注文手続きを始めることができます。
  2. 「カート」に入れた商品の注文数量を指定します。
  3. 配送希望日・時間帯やお届け先等を選択・入力します(ご希望の場合のみ)。
  4. 代金のお支払い方法を選択します。
    代金引換、クレジットカードから選択します。
  5. ご注文内容を確認します。
  6. ご注文を確定します。

    ・ご注文確定時に、ご注文確認のメールを送信いたします。

    ・商品出荷時には、出荷案内のメールを送信いたします。

    ・通常、発送の翌日または翌々日のお届けとなります。
    (通常、本州は青森県を除いて発送日の翌日のお届けとなります。離島など一部地域は翌々日以降になります。)

ご購入いただける商品について

当システムでご購入いただける商品のうち、療法食などのフードにつきましては、商品の特性上、ご購入の前に当院からの指導・許可が必要になります。

配送希望日・時間帯、お届け先の指定

配送希望日や配送希望時間帯、お届け先の指定をご希望の場合は、ご注文の際の「お届け先・お支払い方法の選択」画面にてご指定いただけます。

配送希望日

配送希望日は注文商品によって設定できる期間が異なります。最短でのお届けをご希望の場合は「指定なし(最短でお届け)」を選択してください。

配送希望時間帯

配送希望時間帯を指定できます。なし/午前中(8:00~12:00)/14:00~16:00/16:00~18:00/18:00~20:00/19:00~21:00からご指定いただけます。

発送人名の指定

当院の名称では商品配送がお困りのペットオーナー様の場合は、発送人名(宅配伝票に印字される発送人名)を個人名(院長名)にすることができます。
※個人名で発送した場合でも、商品に同梱されるお届け明細書には当院名が表示されます。

お届け先の指定

ペットオーナー様情報に登録されているご住所以外の場所への配送をご希望の場合は、新しいお届け先をご入力ください。
配送希望日や配送希望時間帯等をご指定いただいた場合でも、交通事情や天候、災害などにより、ご希望どおりに配送できない場合があります。あらかじめご了承ください。

お支払い方法について

ご購入代金のお支払いは、「代金引換」「クレジットカード」をご利用いただけます。コンビニ払い、銀行振込、現金書留などはご利用いただけません。

代金引換

宅配時に商品と引き換えに代金をお支払いいただく方法です。ヤマト運輸の宅急便コレクトによるお支払いになります。商品お届け時の代金引換によるお支払いは現金によるお支払いのみとなります(お届け時カード払いはご利用いただけません)。
代引手数料はこちらをご覧ください。
代金引換でのお届けは、運送会社の保管期限があります。発送より7日間連絡が取れず保管期限を越えた場合は返送となります。返送後の再配達はいたしかねますので期限内に受取っていただきますようお願いいたします。(返送になった場合、往復の費用を請求させていただくことがあります。予めご了承ください。)

クレジットカード

VISAまたはMasterCardのマークの付いたクレジットカードが利用可能です。JCB、AMEX、Dinersマークのクレジットカードはご利用いただけません。あらかじめご了承ください。
お支払回数は一括払いのみとなります(分割払い、ボーナス一括払いなどはご利用いただけません)。
ご本人名義のクレジットカードのみご利用いただけます。
お支払い日は、ご利用のクレジットカード会社の会員規約に基づく決済日(口座振替日)となります。
宅急便お届け時カード払い(商品宅配時のクレジットカード払い)はご利用いただけません。
決済手数料は当院が負担いたします。
当システムでは、セキュリティの観点から、クレジットカード番号をシステムに保持しておりません。クレジットカード番号等は注文ごとに改めて入力してください。
デビットカードはご利用いただけません。

注文を変更する

ご注文内容の変更は、注文状況が「注文受付」の間(注文後1時間)は可能です。注文状況が「お届け準備中」になりますとご注文内容の変更はできません(「お届け準備中」以降のご注文内容の変更は返品のお取扱いとなります)。
ご注文内容の変更で、商品を変更することはできません。商品を変更する場合、または注文数量を増加する場合は、一旦注文をキャンセルしていただき、再度ご注文を願いいたします。
注文数量の変更やお届け先を変更すると、送料・代引手数料が変わる場合がありますので、ご注意ください。
ご注文内容の変更は、【注文履歴】メニュー→【注文履歴】画面から注文検索し、該当の注文内容確認画面で行うことができます。

注文をキャンセルする

ご注文のキャンセルは、注文状況が「注文受付」の間(注文後1時間)は可能です。注文状況が「お届け準備中」になりますと注文キャンセルはできません(「お届け準備中」以降の注文キャンセルは返品のお取扱いとなります)。
ご注文のキャンセルは、【注文履歴】メニュー→【注文履歴】画面から注文検索し、該当の注文内容確認画面で行うことができます。

発送について

商品発送は商品ごとに発送予定を表示しています。発送予定に表示されている「営業日」は物流センターの営業日になります。物流センターの営業日は平日(月~金曜)で、土曜・日曜・祝日・年末年始・夏季休暇・棚卸日は休業となります。

物流センター・コールセンター営業日カレンダー

2020年08月
            1
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16 17 18 19 20 21 22
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30 31          
2020年09月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
  • 休業日

※当院の診察日とは異なります。

商品お届けまでの日数は?

商品ごとに発送予定を表示しております。お届けは、通常、発送の翌日または翌々日になります(通常、本州は青森県を除いて発送の翌日お届けとなります。離島など一部地域は翌々日以降になります。)。出荷時には出荷案内メールを送信いたします。

配送業者はどこですか?

ヤマト運輸になります。

配送状況の確認は?

出荷済の商品の配送状況の確認は、ヤマト運輸の荷物問い合わせサービスをご利用ください。荷物問い合わせの際には、宅配伝票番号が必要になります。宅配伝票番号はご注文内容確認画面及び出荷案内メールに表示いたします。

発送人の名称は?

宅配伝票には、当院名(名称・住所・電話番号)を記載して発送いたします。当院名での商品配送ではお困りの場合は、発送人名(宅配伝票に印字される発送人名)を個人名にすることもできます。配送情報指定画面の発送人名選択で、個人名を選択してください。

商品の梱包は?

宅配伝票には、当院名(名称・住所・電話番号)を記載して発送いたします。当院名での商品配送ではお困りの場合は、発送人名(宅配伝票に印字される発送人名)を個人名にすることもできます。配送情報指定画面の発送人名選択で、個人名を選択してください。

配送日を指定していないのに、指定日が入っていますが?

システムの制約上、配送日を自動的に設定させたいただく場合があります。この場合、最短の出荷日の翌日(地域によっては翌々日以降)を設定させていただいております。

海外へ配送はできますか?

配送は日本国内に限ります。

注文状況の確認について

ご注文いただきました商品の出荷状況(注文状況)は、【ご注文履歴】メニュー→【注文履歴】画面から注文検索し、該当の注文内容確認画面でご確認いただけます。

「注文状況」一覧
注文受付: ご注文が確定しました。注文の変更やキャンセルが可能です。
お届け準備中: ご注文の全部または一部の商品を手配しています。
出荷済み: 商品を出荷し、宅配会社に渡しました。概ね出荷日の翌日または翌々日にお届けとなります(通常、本州は青森県を除いて発送日の翌日のお届けとなります。離島など一部地域は翌々日以降になります)。 送り状番号をクリックすることで、配送状況をご確認いただけます。
注文キャンセル: ご注文がキャンセルされました。

注文単位について

宅配の場合の商品の注文単位は次のとおりです。
フード ドライ: 1個(1袋)単位
フード 缶: ケース単位
フード トレイ: ケース単位
フード パウチ: ケース単位
フード パウダー: ケース単位
フード トリーツ: 1個(1袋)単位
サプリメント: 1個単位(ただし、商品包装を解いてのバラ販売はできません)

ペットオーナー様情報

ペットオーナー様の情報

当システムに登録させていただいているペットオーナー様情報をご覧いただけます。ご住所やメールアドレス変更の際には、システム上で登録内容をご変更いただくことができます。

【ご参照・変更いただける情報】
お名前、住所、電話番号、メールアドレス、パスワード、当院からのお知らせメール(E-mail)受取の可否など

当院からのお知らせメールの配信

当院からのご案内などをメール配信いたします。
当院からのお知らせメールの受信手続きは、ペットオーナー様情報で「当院からのお知らせメール(E-mail)」を「受け取る」に設定してください。
当院からのお知らせメールの受信を解除するときは、ペットオーナー様情報で「当院からのお知らせメール(E-mail)」を「受け取らない」に設定してください。

システムご利用環境について

システムご利用環境について

ペットポータルシステムのご利用に際しましては、以下のブラウザでのご利用を推奨しております。
なお、推奨ブラウザをご利用いただく場合でも、PCやブラウザの設定によっては正常にご利用いただけない場合もございます。あらかじめご了承ください。
ブラウザ:IE11、chrome、safari
OS:Win7、8、10、MacOS、iOS(10.2.1、12.4.1、13.2)、Android(8.0.0)
ペットポータルシステムではポップアップを使用しております。ポップアップブロックは解除しておいてください。
ペットポータルシステムでは、一部のコンテンツにJavaScriptを使用しています。当システムの機能をすべてご利用いただくにはブラウザの設定でJavaScriptを「有効にする」に設定してください(通常は「有効」に設定されています)。
ペットポータルシステムでは、入力された個人情報を安全に送受信するため、SSL暗号化通信を採用しています。第三者認証機関が発行する証明書に基づいてSSLを利用し、インターネット上での通信のセキュリティ確保に努めております。
ペットポータルシステムはスマートフォンでもご利用いただけます。

システムメンテナンスについて

ペットポータルシステムでは、システムメンテナンスのため、サービスを一時中断する場合があります。システムメンテナンスの際には、事前にご案内をさせていただきます。

プライバシーポリシー

はじめに

関内どうぶつクリニック(以下、「当院」といいます)は、ペットオーナー様の個人情報を適切に保護することが極めて重要であると認識し、以下の通りプライバシーポリシーを定め、個人情報保護に取り組んでまいります。

個人情報の取扱いについて

  1. 個人情報の利用目的
    当院は、ペットオーナー様の個人情報を、獣医療サービスの提供の際に利用させていただきます。
    ただし、個別の商品・サービスにおいて利用目的を限定してお伝えしているものに関しては、その利用目的に従います。 当院の事業に基づき提供するすべての商品・サービス等に関して、当院業務を適切に遂行するために必要なペットオーナー様の個人情報の一部または全部をご提供いただけない場合には、不本意ながら商品の提供及びそれに付随するサービスの提供ができなくなることがありますので、ご理解とご協力をお願いいたします。 当院は、業務を円滑に進めるため、金融機関、情報処理会社等に業務の一部を委託することがあります。その際、当院からこれらの業務委託先に必要な範囲で個人情報を共同利用することがあります。その場合、当院は、業務委託先との間で取扱いに関する契約を結ぶ等、適切な監督を行います。
    1. 個人情報の共同利用
      当院は、仕入元及びそれに付随するサービス提供元並びに業務委託先との間でペットオーナー様の個人情報を共同利用いたします。
    2. 共同して利用する個人情報の項目
      ペットオーナー様の氏名、住所、電話番号、商品・サービスの購入履歴、Eメールアドレス
    3. 共同して利用する者の範囲
      仕入元及びそれに付随するサービス提供元並びに業務委託先
    4. 共同利用する際の利用目的
      当院は、ペットオーナー様が購入いたしました商品又は提案する商品やサービスに関連します新商品・アフターサービス等の情報をお客様に提供するため、ペットオーナー様の氏名・住所・商品購入履歴等の個人データを、第三者である当院の仕入元及びそれに付随するサービス提供元並びに業務委託先と書面・電子データ、記録媒体等の手段を用いて共同利用することがございます。その場合、当院は情報を共同利用する仕入元及びそれに付随するサービス提供元並びに業務委託先との間で個人データの取り扱いに関する契約を結ぶ等の適切な監督を行います。ただし、ご本人様より当該ご本人様に関わる個人データの第三者との共同利用を、正当な理由により停止のお求めがあがった場合は速やかに停止いたします。
    5. 第三者への提供について
      当院は、ご本人様の承認をあらかじめ得ることなく、利用目的の範囲外で、第三者への個人情報の提供及び開示はいたしません。ただし、個人情報保護法に定められた以下の場合を除きます。
      (1)法令に基づく場合
      (2)人の生命、身体又は財産の保護のために必要がある場合であって、本人の同意を得ることが困難であるとき。
      (3)公衆衛生の向上又は児童の健全な育成の推進のために特に必要がある場合であって、本人の同意を得ることが困難であるとき。
      (4)国の機関若しくは地方公共団体又はその委託を受けた者が法令の定める事務を遂行することに対して協力する必要がある場合であって、本人の同意を得ることにより当該事務の遂行に支障を及ぼすおそれがあるとき。
    6. 利用目的の変更について
      当院は、利用目的及び共同利用する際の利用目的を変更する場合には、当院ペットポータルシステム上にて公表を行います。ただし、個人情報保護に定められた以下の場合を除きます。
      (1)利用目的を本人に通知し、又は公表することにより本人又は第三者の生命、身体、財産その他の権利利益を害するおそれがある場合
      (2)利用目的を本人に通知し、又は公表することにより当該個人情報取扱事業者の権利又は正当な利益を害するおそれがある場合
      (3)国の機関又は地方公共団体が法令の定める事務を遂行することに対して協力する必要がある場合であって、利用目的を本人に通知し、又は公表することにより当該事務の遂行に支障を及ぼすおそれがあるとき
  2. 個人情報の開示等の手続き
    当院が保有するペットオーナー様の個人情報に関する開示等のお申し出は、以下の方法にて、受け付けいたします。なお、この受付方法によらない開示等の求めには応じられない場合がございますので、ご了承ください。
    1. 受付手続き
      下記の窓口に電話、郵送にて申込みください。 お申し込みの際には、ご本人(または代理人)であることの確認をしたうえで、原則として書面の交付により回答いたします。また、お申し出の内容によっては、当院所定の申込書面をご提出いただく場合がございます。
      【開示等の受付窓口】
      電話 045-243-6418
      郵送 〒231-0041 横浜市中区吉田町6-3-406 関内どうぶつクリニック
    2. 代理人から申込みの場合は代理人であることを、委任状及び委任状に押印された印鑑の印鑑証明書確認、ご本人への電話等により確認させていただきます。
    3. 手数料
      開示等の求めに対し、書面の交付により回答した場合は、1件につき1,650円の手数料と郵送料等経費の実費を、現金その他の方法でお支払いただきます。

当院の個人情報保護管理者

関内どうぶつクリニック  院長  牛草貴博

お問い合せ及び苦情の受付窓口

当院のプライバシーポリシーや個人情報保護に関するお問い合せ、ペットオーナー様の個人情報の取扱いについての苦情等は、以下の窓口で承ります。

お問い合せ等受付窓口 :  ペットポータル事務局
住所 : 〒466-8512 愛知県名古屋市昭和区白金1-11-10 竹田印刷株式会社 事務サービス1課内
電話 : 050-3734-7334
平日9時~12時、13時~17時30分
※夏季休業、年末年始を除く
メールアドレス : pps-support@ts-base.jp